商業スポーツクラブ

Pocket

商業スポーツクラブは、入会時には入会金を支払い、月々定額を収め、ほとんどが会員制となっています。設備が充実しており、肉体改造や体質改善、健康維持、ダイエットなどを目的とした、たくさんの人が利用しています。ここでは、商業スポーツクラブについて、ご説明します。

商業スポーツクラブでは、室内プール、トレーニングジム、スタジオなどが主とされており、その他にもスポーツスクール、ヨガ、テニスコート、レストランなどを兼ね備えているスポーツクラブも、多くあります、また、近年では、サウナやスパ、エステ、マッサージ、リラクゼーション施設などを併設しているところも増えています。サービスとして、インストラクターが会員に個人レッスンを行うパーソナルトレーニングや、トレーニングプログラムの作成やフォローをしてくれたり、体重や体脂肪、筋肉量、血圧などを毎回測定して数値化してくれ、それらの変動やトレーニングの履歴などを記録、管理してくれるところもあります。会員は、営業時間内であればいつでも出入りができ、マシンなども自由に使用出来ます。

健康ブームの影響で、ライフスタイルにスポーツを取り入れる人も増えています。いつまでも若々しく健康である為にも、スポーツクラブを利用する事を、お勧めします。